コスメ紹介~ベースメイク~

現在女子大生なのですが、みなさんがコスメ紹介されてるのを見てやってみたくなりました!!

 

私はNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんのアカリンの女子力動画を参考にしてます!めっちゃYouTubeみてます!

というのも、一応メイクは早くからしているけど適当だった、、!ということに今年の冬にやっと気づきまして笑   私中3からほぼメイク変わってないんですよ。なので今年の冬に一新しました!

 

ちなみに  わたしは

・ちょっと地黒

アトピーもち

・大枚叩いてでもお肌に優しいもの使いたい芸人 

重いけど見てください~😭

 

~ベースメイク~

◯下地
f:id:kirisaki0921:20170815004928j:image

 1 イオン カラークリーム クリアベース

    これは非売品になります!化粧水やらボディーソープやらがこのシリーズなのでこれをつかってます。高いです(T-T)けど肌に優しくて、UVカット効果もあります!!

2 ETVOSミネラルUVグロウベース

    たしかJJの付録でした!ETVOSは信頼してるので、たまにつかってますけど、上より色味が暗いので注意です。 *売品です

 

◯ファンデーション 


f:id:kirisaki0921:20170815005524j:image

1 オンリーミネラル オークル7

    これは、私よりアトピーがひどい子が使っていてオススメされたのでトライアルセットを勢いで買ったところ、とてもよかったのでそのまま使ってます!とてもよき。ちょっとめんどくさいけど、お肌に優しい。ミネラル化粧品にしてはカバー力ある。

ダイソー春姫 携帯式スライドメイクブラシ

    200円でした!安い!ほぼこれを使ってます。チクチクしないです。私は3の方がチクチクして嫌だったのでこれを使ってます。200円とは思えないクオリティーです。そりゃ白鳳堂とかの方がいいけど、一般的なのを買うならこれをオススメします!!

3 オンリーミネラルトライアルセット用メイ      クブラシ

    初めて使った日にチクチクしました。既製品だとそうでもないので、やはりトライアルセットに付いてきたものだからあまりよくないのかも??

◯パウダー


f:id:kirisaki0921:20170815010851j:image

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO

    アカリンの女子力動画でよく出てきたので買いました!メイク直しにつかってます。

  

◯コンシーラー
f:id:kirisaki0921:20170815020708j:image

 イヴ・サンローラン ラディアントタッチ2

    リップ買いに行ったらおすすめされて買ってました。ハイライトにもなるそうですが、専らコンシーラーに使ってます。

キャンメイク ハイライター01

    隈かくしに必死に目の下に三角にいれてます笑  隈とれろー!!

 

 

 重たいので続きは次回で!