昨今のジャニーズ事務所

最近よく思うことがある。

ジャニーズ事務所といえば、男性アイドルの大手事務所であろう。長い間人気アイドルを提供し続けてきた。

 

しかしだ。売れてなくね? 

 暴言失礼した(物を投げないで!!笑)。いやだって、Jr.が全盛期再来的な、黄金期再来的なノリだしてるけど、デビュー組からJr.に担降りする人多過ぎじゃん??黄金期とかはもう新規の数が多かったでしょ?でも今のJr.を支えているのって、少なからず昔からジャニーズが好きな人がそのまま下に降りてったってところが大きいと思うんですよ。

 

総じて最近のジャニーズ事務所は閉鎖的だと思います。それはファンの間で顕著だとと思います。新規拒否とかそれの最たるもので、皆さんにもわかって頂けるかと思います。

 

例えば舞台なんかそうです。ジャニーズフューチャーアイランドでしたっけ?とか、少年たちとか。私も担当がいたりしたら見に行きますけど、ぶっちゃけ新規の人入らなくないですか??それでファンを増やそう感0でしょ??

 

あと、映画です。黒崎くんはヒットしてましたけど、ハルチカは失敗してましたし、中島裕翔くんのぼくごはも失敗してました。

 

それから平野紫耀くんのhoney安井謙太郎くんと森田美勇人くんのニートニートニート

 あれ売れると思います??私は絶対売れないと思います。いや、売れて欲しいとおもうんですよ!!ただ現実的に見て、この映画があることを知って見に行こうと思う人って少ないと思いませんか?原作ファンの方はもしかしたら見に行くかもしれません。ドラマとかなら見てみようとかなるかもしれない。でも映画ってわざわざ劇場に行ってお金払わなきゃ行けないじゃないですか。億劫なわけですよ。

 

ぶっちゃけ私はジャニーズ嫌い派だった過去があるので、ジャニーズってだけで毛嫌いする人が多くいるのを知っています。それを越える何かが昔のジャニーズにはあった。果たして今のジャニーズにはそれがあるだろうか。私の答えは否であると考えた。

 

今度一般認知の話でもしようと思います。